2013年10月03日

でけた♡

最近は暑すぎず、寒すぎず、湿度もちょうど良い。
秋ですね。


005.JPG


相方の母の実家の山より届きました。



















少し、栗ごはん(画像なし)にして頂き、
残りの栗で♡





ふーっっ(汗)
001.JPG
ひたすら表皮剥いて・・・・。





001.JPG
重層いれて、あくとり大管(笑)






007.JPG
余計な鬼皮を取って・・・・。





008.JPG
甜菜糖とグツグツ・・・・。甘〜くなれ。





ついに、
皮剥いてから数日後・・・・。






002.JPG
でけた♡






これから美味しい物、たーくさん出る時期♡
そして同時に余分な肉を蓄える時期・・・・(苦笑)








































posted by morimori at 20:37| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立派な栗だね(≧∇≦)
栗を料理するには根気がいるね。
でも、美味しそう。疲れも吹っ飛びそう
Posted by 大まり at 2013年10月05日 19:02
大まり。
そう、ここの栗はビックリ栗くり!なくらい大きい栗なんだ。
手間かけた分、甘すぎず(私好みの甘さ)な栗に仕上がったよん♪
しばらくの間、癒しの一品になるよ〜♪
Posted by morimori at 2013年10月06日 22:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

