2013年10月29日

新米うまし!

003.JPG
今年も無事に稲刈りが済み、我が家の食卓に新米が並びました!

朝ドラ「あまちゃん」のあまロスにもならず、「ごちそうさん」にはまっております(笑)

め衣子が通天閣に毎日作ってたお弁当はおむすび。
真似して作りました。
うふふ、おいしそう。
いや、実際、美味しかった。
新米うまし!
です。
















お弁当、と言えば
毎年、5月と10月にやってくるアレです。

そうマイランチ。

今回は、
どうせ朝起きてくれないだろうから(汗)
前晩に
007.JPG
肉巻きさせて、
写真はないけど、竹輪の穴にきゅうりを詰めさせた。


002.JPG
◆人参の肉巻き
◆竹輪のきゅうり詰め
☆チーズ入り卵焼き
☆りんご、ぶどう(娘は柿も)
☆おにぎり(鮭)
・ミニトマト
・たこさんウインナー
・えだまめ         

☆は朝、子供らが何だかを手伝ったもの
と言うより息子がほとんどなんですけどね。
小5の娘は食い気より眠気(苦笑)いつもの時間より10分早くに起きてきやがった。

我が家の将来は、
娘⇒稼ぎ頭
息子⇒主夫
といったところでしょうか・・・(これまた苦笑)








posted by morimori at 20:30| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。