2013年12月08日

もちー

001.JPG
昨日は毎年恒例、学校(子供会)での餅付きでした。
(娘・息子の担任が丁度、二人で餅付きしてたので激写!(無断投稿です・・・スミマセン))











手伝いする役員の私は、前日、会社の忘年会でもちろん(?)二日酔い・・・・。
朝7時半集合はかなりキツかった(苦笑・・・)







001.JPG
今朝の朝食は、磯辺焼き!




沢山、餅のお土産を貰ったので、
今度、迎える正月に餅は要らないかな(笑)?












posted by morimori at 21:15| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝早かったね、飲んでなくても辛い時間 ^^

つきたては美味しそうだね〜。
Posted by コヤンイ at 2013年12月11日 21:55
コヤンイさん。これ、夏の7時半だったら、まだ、気分も違うんだろうけどね。
寒いし、かなり辛かったです。

確かに付きたては、美味しいよねっ!

しかしながら、二日酔いの人間に、頂いたぜんざいは何とも複雑なものでした(苦笑)

Posted by morimori at 2013年12月12日 19:48
そうだよね、夏だときもちよさそうだよね。

冬の朝は辛いね、二日酔いのぜんざいって想像すると・・・・・。

私も今年の年末は餅つきに誘われたので頑張って行ってきます(見学かな)
Posted by コヤンイ at 2013年12月15日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382285801
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

