2012年06月10日

ミーハーな一家

今日の昼食は、池上製麺所。
るみ婆ちゃんで有名な製麺所。
観光地化されているうどん屋なので、そう滅多に足を運ばない所だけど
今日は久々に行ってみた。
なぜら・・・、
麺通団のメンバーがラジオの収録に来るから(笑)
005.JPG004.JPG
ラジオの収録なのに、カメラも回ってる。    緑色のTシャツがるみ婆ちゃん。
                           (地元の香川県民には愛想のない婆ちゃんw?)

いつも、沢山並んでいるけど今日は麺通団を見に来た人の方が多かったような?
久々のここのうどんは冷やかけがNo1でした。



posted by morimori at 20:23| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

さくら製麺所

001.JPG
たまたま入った、うどん屋さん。
外の席があって気持ちの良い昼食タイムでした。
003.JPG
なるほど、大きな桜の木があるからさくら製麺所なのね。

002.JPG
うどん屋だけど、中華そばもあり。

ここを後にして真向かいの春日水神市場にてお買い物。
そして目の前で搾ってくれた、清見(みかん)ジュースを堪能。
写真なしだけど、これがまたすごくおいしかったのでした。

posted by morimori at 13:23| 香川 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

卒業だぜぃっ

子供らが学童の遠足でこんぴらさんへ。
ワタシ、未知の観光地なので地獄としか思えない(汗)、あの階段を登ったとさ(脱帽!)

そして昼食は中野うどん学校にて、うどん打ち込み体験とそれを食す。
なかなか面白・美味しかったそう。

003.JPG
うどん学校の卒業証書を頂いたので記念に。
(何故か変顔な子供らなんですが・・・。)





posted by morimori at 19:39| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

