2012年07月28日

初!調理。

まるでライオンみたいw
004.JPG
ゴーヤの先端をカットしたら、こんなにも可愛らしい♡

お隣さんから、キュウリなどと共にいただきました。
ゴーヤ、人生にして初の調理です。
口にしたのもこれが2回目!

塩もみ⇒湯がく
 ↑の時点での味見はものすごく苦く・・・・。
ひょえぇ〜!と思っていたのですが、
豆腐と豚肉とでごま油で炒めて
ゴーヤチャンプルにしたら(期待していなかったので写真は無し)
あら、以外にもあの苦みが和らぎ
ほろ苦に。

苦手な食べ物としてましたが
ランクが上がりました。
posted by morimori at 21:50| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

警報解除とインド風チキンカレー

すっかり休みモードになってる時に見たテレビ、あさイチの放送。
イタリアン・中華・和食の夢の3シェフ(NEO)がカレーを作っていたので
子供からのリクエストでインド式なカレーが食べたいとの事。

今日の晩御飯は、
006.JPG
インド風チキンカレー
(作った事がないから、ここは無難な無印の料理キットを使う)

だけど・・・。
結果、子供らには不評・・・。
(いや、私(大人)は美味しいと思う。)
いつものBーモンドカレーの方が良いそうで、
昨日の夕食のカレーを食べる子供ら。
そう。カレー、2連チャンw。

い草に、インド式カレーで台風のジメっとした空気が吹き飛ぶ〜。

食事後に警報も注意報も解除になったので散歩へ。
005.JPG
う〜ん。夕日がきれい。

台風の後の風は爽やかなので、
散歩が終わったら、窓を開けて家中にまん延しているカレー臭を吹き飛ばしてもらいましたw。


posted by morimori at 21:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

旬な美味なもの・・・

あー、旨かった。

畑で採れた空豆とほたるいかの炒め物。
001.JPG


そして・・・。

春日水神市場のお魚担当のおっちゃんに薦めてもらったさわらのたたき。
001.JPG
この、おっちゃんが言った事は
毎度、間違い無い!

と、今日も魚介が食べたいので春日水神市場に行ってしまったのでした。






posted by morimori at 20:27| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

