2012年09月01日

本日の釣果

おはようございま〜す。


032.JPG
午前5時 三本松港に到着。


午前4時、相方に 起こされ 起こしてもらい食料調達へ。
ひやぁ〜、12時過ぎの就寝で4時起床って・・・。

行きの車ではスイッチOFFだった私も、
三本松に到着して太陽を見ると、スイッチON。

さーっ、頑張って行きましょう。



031.JPG
まぁまぁ、そんなに怒らなくても・・・(笑)



004.JPG
本日の釣果です。
相方も、周りにいたおじさま方も、今日はさっぱりな日だったらしい。


けど・・・、


006.JPG
かわはぎ⇒肝つき刺身
鰯⇒刺身
鯵⇒素揚げ・三杯酢
かます⇒フライ
名前忘れた(しましま)⇒汁
と、こんだけ食卓に出れば、上等。

本日も自然の恵みに感謝です☆
ごちそうさまでした☆













posted by morimori at 22:34| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

田植え

001.JPG
5時起床にて、田植えを。
最近のお嫁さんは、田んぼ作業なんぞしないようだけど
私は結構、好きです。
なんて、家族が1年間食べる分しか作らない程の面積だから楽なんでしょう。
これ以上だったら、カンベンしてとなるのかな?
あー普段使わない筋肉を動かしたから、背筋部分がむかっ(怒り)イタイむかっ(怒り)です。
posted by morimori at 20:51| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

色々と食す

005.JPG
家庭菜園。
水菜とほうれんそうが収穫のピークです。

毎日サラダやら、おひたしやら、
昨日はしゃぶしゃぶにして食べました。

完全、無農薬なので虫食いの葉っぱもありますが、虫も食べるほど美味しいって事ですよね。
posted by morimori at 19:48| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自給自足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

