2010年10月09日

讃岐舎の見学

OM東讃会のメンバー、O組(何組かは正式発表があるまで言えません)さんの完成見学会へお邪魔しました。
O組さん(以下、HIROさん)との出会いは、当時、新築計画中のHIROさんが我が家を個別に見学してきてくれました。
それから、菅組ネットワークで「OM東讃会」なんて結成されたりとお付き合いさせて頂いてます。

ある意味、家作りの参考とされた我がき組としては(先輩ヅラ)どんなお家が出来たか気になります。
HIROさん製作の門から始まって、
玄関、
リビング、
キッチン、
半和室、
トイレの洗面etc・・・・。
素敵です。
と、画像でお伝えしたかったのですが、
写真、撮り忘れました・・・。

気になる方は、気になる方ご自身が見学会へ足を運んで下さい。
明日、10月10日(日)午後5時まで見学会を開催してます。

詳しくは、コチラ

なんだか我が家も模様替えがしたくなってきました。
お部屋改造計画、構想中です。
posted by morimori at 20:56| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

あえて、小さな家。

昨日は、我が家を施工した菅組さんの見学会へお邪魔させていただきました。

あえて、小さな家。

我が家も小さな家ですが、
こちらも、タイトル通りの小さなお家でした。
でも、小さいながらも美味しいところがギュっと詰まったお家です。

大きな家を建てた=豊かな暮らしができる
いえいえ、そうではないと思います。
心地よい場所さえあれば、余計な場所は必要ない。
心地よい場所さえあれば、豊かな暮らしは出来る。
賛同です!

003.JPG
ロフトから見える瀬戸内海。
このお家は、お庭、1階、2階、ロフトすべての階から
この景色が見えます。素敵です。そしてウラヤマしい。

ここは住宅兼店舗で9月に雑貨屋さんをオープンするそうです。
オープン後にまたお邪魔させていただきます。
posted by morimori at 09:26| 香川 ☀| Comment(0) | 見学会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

